スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小鹿レース製作所

小鹿です。

今日の吉祥寺はすごくすごく暑かったです。
結局暑すぎて、2時半くらいに撤収・・・。

でもいろんな方とお話出来て、すごく楽しかったです。



わたしの作品は、レース編みがメインです。

編み物もするのですが、なぜレースにしたのかというと
同年代で編み物をする人はいるものの
レース編みをする人がものすごく少ないと感じたからです。

もっともっと、レースを日常的に使ってほしい!!


今の人たちはきっと、手編みのレースになんて見たことないのかもしれません。

機械で編めるようになってから、海外産の安い商品が市場に出回るようになりました。

わたしはアンチ外国産レース派ではないのです。
安く手に入って、レースを身近に楽しめる、すごく素敵な商品です。
レースを日常使いしてほしいという気持ちが、わたしにはありますから。



しかし難点は、どうしても機械では糸が緩むので、すぐに型崩れすることと
海外産のものは、糸も現地調達になるので、どうしても素材が安っぽいということ。


だから、お客様には使い方や予算を総合的に考えて
お好きな方を選んでほしいのです。


小鹿のレースの特徴は、少しきつく編んでいることで
これは細かい模様が鮮明に出ることと、型崩れしにくいことにつながります。


玄関や応接間、飾り棚等の日ごろあまり動かさない場所や人目に触れるところに
綺麗なレースが1枚あるだけで
お部屋の印象ががらっと変わります。


普段使いしていただくために
できるだけ値段を抑えて、提供できるよう努力しておりますー。


ぜひ現物を見に来てくださいね。


小鹿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle小鹿レース製作所sidetitle
小鹿レース製作所は、皆様にもっと身近にレースを感じてもらうべく、都内を中心に活動しています。

日ごろは井の頭公園にて、アートマーケッツに参加しております。参加日は当ブログにて更新いたします。

小鹿cafe

sidetitlekojicafe menusidetitle
kojicafeとは、千葉県千葉市にあるプライベートサロンです。

編み物教室を併設しており、ワークショップを開催しています。


kojicafeでは、皆様に気軽にお越しいただけるよう、カフェスタイルをとっております。
1cup ¥350
1day ¥500

小鹿cafe

sidetitlecontentssidetitle
sidetitlenewssidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。